皆さん、こんにちは。
お元気ですか?
毎日暑いですね~。朝から蝉が大きな声で歌っています。

さてさて、こんな暑さの中、涼しい朝のうちに庭に出て、義母が育てた野菜を採り、料理をするのが日課になっています。(仕事をしていた頃は、こんなことやっていませんでした)

夏野菜のピーマン、なすび、オクラ、ゴーヤが毎日毎日大きくなります。(食べきれないほど・・・)
料理が苦手な私は、これらの野菜を使って、家族が喜ぶような料理を作ることが難しい(;_;)
ゴーヤはいつもチャンプルーだし・・・、ナスはいつも味噌炒めだし・・・。
夏が終わる頃には、もっと腕を上げたいなあ。

最近、ちょっと考えて、こんなものを作ってみました。
苗を植えたら、あっという間に大きくなったバジルをバジルソースにしてみました。
バジルパスタを作ったら美味しかった!

IMG_1407

ミョウガを浅漬けにしてみました。これは、ホントに美味しい!
IMG_1405

今まで、料理はあまりやってこなかったけど、結構楽しめる!