毎日暑いですね~。皆さんお元気ですか?

私の息子は、職場で技能実習生の担当をしています。
先日、ベトナム人実習生の方が「ベトナム揚げ春巻き」を作って、息子に持たせてくださいました。
それがとても美味しくて、お礼の手紙をベトナム語で書いて息子に渡してもらったところ、喜んでくださったようで、アパートに招待されました。ちなみに、私はベトナム語はできません。Google翻訳のお力を借りました(^^;)
息子とアパートを訪ねたところ、輝くような笑顔で出迎えていただき心が温かくなった私。
テーブルを見ると、ベトナム料理が所狭しと並んでいます。心遣いが嬉しい!
IMG_1444

IMG_1443

IMG_1442

IMG_1441

IMG_1440

どれも美味しかった!

来日当時は、全く日本語ができなかったそうですが、1年ちょっとで、もうペラペラ。会話になんの不自由もありません。(英語を何年も勉強しているのに上達しない私と、思わず比べてしまう・・・)
明るくて話題が豊富で、ホントにいい方でした。
また会いたいなあ。